荒れ野の騎士


CORGI ROCKETS  FORD ESCORT

MADE IN GT.BRITAIN


ラリー カーを騎士装備に喩えたのは
どこぞの詩人だったか

ボンネットとドアに入っているマークは
「デイリーミラー ワールドカップラリー」

1970年に行われたロンドンからメキシコに至るハードなラリーで
その優勝車がエスコートだったそうな



BGM: なし

Comment 2

Sun
2007.09.30
01:34

ベルトン #-

URL

第2か第3の箱

そういえばアングリアもいまやヒストリックツーリングカーレースの常連のようですね。
ということで、フォード勢の第3の箱、ですかね。

エスコートもいいんですよね、やはりこの「角目」タイプがイギリスチックでいいですよね。
水色のやつはいつか欲しいです。

ていうかやっぱり、ポル3とGB2を早く出してもらいたいんですよね。

Edit | Reply | 
Sun
2007.09.30
23:44

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

フォード勢

最近の事情はよく知りませんが
英国では草レース 草ラリーが盛んという伝統がありますからね
時代時代を代表する車種があったと思います

で エスコートMK1は70年前後の代表選手であったと

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?