ヤトミンの仏車


YATMING  TALBOT LAGO T26 RECORD CABRIOLET

MADE IN CHINA


四十年代の ラゴンダとはどんなモデルかと
あれこれ画像検索してみても
ヤトミンの8903番とは どうにもこうにも合致しない

で あれこれ調べてみて ようやく浮かび上がってきたのが
タルボラーゴのT26→コチラ

T26自体いくつかのバリエーションがあり
しかもコーチビルダーによってデザインが変わってくるわけなので
断定はしきれないけども
T26のレコード・コンバーティブルが元ネタじゃなかろうか?

‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥
‥‥

前世紀末に登場した某有名ウェッブジンが掲載する
一連のリストは
それだけで高く評価されるべきものだけど
ところどころ間違いも散見されるので
まるっきり検証することなく鵜呑みにすると
いろいろとヤバかったりするのはご存知のとおり

ちなみに あらためて調べてみると
某有名ウェッブジンと同時期からある画像サイトでは
ヤトミン8903番はTalbot Lago T26 Rapid Cabrioとなっている

‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥
‥‥

とはいえ

ヤトミン8903番がタルボラーゴであることは
某画像サイトや第三世界的妄想であるかもしれないので
くれぐれも 鵜呑みにしないように



BGM: なし

Comment 0

WHAT'S NEW?