目くるめくジャンク


TOMICA  FERRARI 308 GTB

MADE IN JAPAN


フリー マーケットやリサイクルショップなどで見つけた
どこかのだれかが遊び倒したミニカーにスポットを当てるシリーズ
題して 「目くるめくジャンクミニカーの世界」

‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥
‥‥

本日スタジアム・フリマで見つけたのは トミカ外国車シリーズの一台
77年発売なので 実に 30年前の金型ということになる

正体不明の塗料でウインドーが塗りつぶされており 
内装パーツがなくなっているのにもかかわらず
シャーシーを見ても カシメを外した跡がない (どうして?)

で このモデル最大のポイントはフロントグリル

‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥
‥‥



へっ??


(同じく青箱 BMW3.5CSLのグリルをはめたらしい)



BGM: なし

Comment 5

Sun
2009.01.11
22:54

ベルトン #-

URL

カッコイイ(笑

正直言ってなんだろうなぁと下を見たらこういうオチでしたか!
しかし素直にこれはかっこいいなぁ、
というか前オーナーはかなり凄い人ですね。

あと今年もよろしくおねがいします。

Edit | Reply | 
Mon
2009.01.12
03:08

Sho1Go #SFo5/nok

URL

不思議

ですねえ。。。
いや、これはこれでM1亜種的でカッコいいのですが、
カシメたまま内装抜いたり、グリル入れたりする
大人っぽい所作と、子供然とした窓塗装がチグハグに
感じます。

ひょっとすると2オーナー車かな?

Edit | Reply | 
Mon
2009.01.12
13:16

ROGNER #-

URL

センスいい

今年もよろしくお願いします。

ということで308を引っ張り出してみてみました。
内装を抜くとしたらリアのハッチからと思いますが、シートとかが邪魔して"なまはんか"な作業ではないと思います、リアハッチのヒンジがじゃましますし、大人でも相当苦労しそう。見る限りではフロントグリルをはずすのにも
それほどこじった風にはみえないですし。
もともとエラー品かトミカ工場ものですかね?

でもこのセンスはいいですねぇ。
丸目4灯好きにはたまりません。
288GTOの丸目版ぽいですね。


Edit | Reply | 
Mon
2009.01.12
13:19

ログナー #-

URL

名前が変

すみません、名前が変換されてませんでした。
ROGNER=ログナーです。

Edit | Reply | 
Tue
2009.01.13
00:05

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

カッコよくて謎多し

まことに面白い「遊び倒したミニカー」でしょ?
いや 面白い作品というべきでしょうか

GTOっぽくM1っぽく‥‥ 
308GTBのデザインのポテンシャルを限りなく引き出しています 
ただただ感服です

>ベルトンさん ログナーさん
今年もどうぞよろしくお願いします

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?