fc2ブログ

スクエア感

- attacker in the town -

TOMICA LIMITED VINTAGE NEO  ISUZU GEMINI C/C

JAPAN / CHINA


スケール待望のジェミニ‥‥というだけでなく、
専門店の店頭で、思わず足を止めて見とれてしまった出来の良さ。

これぞジアジアーロ、これぞ八十年代のスクエア感でしょ。







BGM: なし

Comment 2

Sun
2010.02.07
00:08

かず #-

URL

希薄なオモチャ感

トミカのリミテッドは発売当初はよく買っていたのですが、あくまでも個人的な感想として、造りこみ過ぎがオモチャ感を希薄にしてしまって、触手が動きにくくなってしまいました。お見事と言わせるような省略の仕方も味わいがあると思います。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
17:54

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

造り込み

当方の場合、造り込みもひとつの味かなと考える口ですが、それでも、パーツの寄せ集め的なモデルはあまり歓迎したくないです。

なお、TLVの場合は、商用車仕様での遊びっぷりに味わいを感じてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?