ミステリー@欧州

- HW is not Hot Wheels -

???  MARCOS XP

MADE IN ???  from Antwerp


欧州 から届いた謎のマルコスXP。

見ての通り、英コーギー版でもなければ、
第三世界的に既出のティントイズ版(→コチラ)でもない。
裏面には、ブランド名も製造国名も示されてなく、
プロダクトナンバーらしき「H.W.305」のみ刻印されていることから、
欧州のコレクターには、「HW」と呼ばれているらしい。

「HW、だけどもホットホイールじゃないんだぜ」
とは、いつもいつも得体の知らないミニカーを送ってきては、
コチラの驚く反応を楽しんでいる欧州同志の弁。

‥‥‥‥‥‥

チープシックなホイールの感じから、仮に香港製だとして、
ティントイズあるいはティンズトイの金型を使った可能性も
けっしてゼロではない。
だけども、この謎のHWときたら、
WTやTシリーズでは確認されてない車種もラインナップされていたりする。

続きは明日。



BGM: なし

Comment 0

WHAT'S NEW?