fc2ブログ

西班牙フロムUK

送り先 がUK
ついにアレが届いたか! と小躍りしたのも一瞬…
小包を開けてみると 別口で頼んでいたUK発モデル

とはいえもちろん これもハラショーなお宝


ギスバル
ビッザリーニ GT


ギスバルのごくごく初期のモデル
スペイン製



ボディはプラ シャーシーはメタル
ゴムタイヤが融けかかっているのは残念


“BIZZARINI GT”で画像検索してみると こんな感じで 5300GTストラーダばかり引っかかってくるけど ギスバル版と比べてみると どうもディテールが異なる

他のサイトをみたところ もともとギスバル版ビッザリーニには ゼッケン#やらレーシングストライプやらが貼られていたようで この個体だけそれらがはがれちゃっているよう

我らが「博物館」によると1966年と示されているので 同年のレーシングモデルと考えるのが妥当かな

ISO Bizzarini A3Cなんてのも似てる

---検索支援-----------------------------------------
「マジョレット」をサーチ
カテゴリーからすべて検索→こちら
24時間以内の出品物を検索→こちら
「シク」をサーチ
カテゴリーからすべて検索→こちら
24時間以内の出品物を検索→こちら
「ペニー」をサーチ
カテゴリーからすべて検索→こちら
「ハスキー」をサーチ
カテゴリーからすべて検索→こちら
「500円以下のJL」をサーチ
カテゴリーからすべて検索→こちら
----------------------------------------------------

Comment 3

Tue
2005.10.18
02:56

ぽいう #SFo5/nok

URL

すげー!

なんというか、すげー!って感じです。
博物館では気が付かなかったです。
良いもの見せていただきました。

で、リアウインドーの形からA3Cだと思うのですが、リンク先のゼッケン21のマシンのインレットアウトレットの仕様が特にそっくりですね。てことで、A3Cのコンペ仕様に一票です。

ん、ルマンも走ってるのか、このクルマ…。

Edit | Reply | 
Tue
2005.10.18
23:45

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

A3C

ワイキキもA3C説に一票です
65年のレーシング・ビッザリーニは5300GTに近いフォルムになってしまうので 63年or64年のタイプ

ただ館長さんが言われる66年タイプのマシンの情報が見つからなかったもんで その点ちょっと引っかかっています

Edit | Reply | 
Wed
2005.10.19
02:48

ぽいう #SFo5/nok

URL

BA4 106

シャーシナンバー「BA4 106」の「Bizzarrini 5300 GT Corsa」というレーサーを見つけました。
ttp://www.qv500.com/bizzarrini5300p5.php
1966から67までルマン2回を含め5回レースに出ている個体のようです。
はろーさんはこれだと思ったんじゃないでしょうか。だとしたら間違いじゃないかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?