既視感

- déjà-vu -

GURICAR  PEUGEOT 405 T16

MADE IN PORTUGAL

めの独シクを知る人には既視感あふれるホイールだけども、
よく見ると、SIKUではなくGURIと刻印されている。

ポルトガルのGURICARが、偽シクとして売りたかったのか、
シクに敬意を表してのものなのか、ちょっと意図がわからない。
と言うのも、コピー製品ならば車体だってコピーすればいいわけだけど、
シクにプジョー406は存在しない。
ドアの開閉機構もトミカのようにバネが入っており、シクとは異なる。
だけども、ホイールからわかるようにボディサイズはシク並みで、
同じ406ラリーなら、マジョレット版より2回りは大きい。

「シクから未発売の金型を譲り受けて」とかの、
美しいエピソードがあったりして。



BGM : なし

Comment 0

WHAT'S NEW?