彼のジャンク

- his junks -

HOT WHEELS  MERCEDES BENZ 280SL

USA / HONG KONG

愛なる先輩コレクター、ゆたか君が遊び倒したモデル。
MBのロンドンバスとともに譲ってもらった。

まずはレッドライン、スペクトラフレームのメルセデス。
69年のリリースで、ミニカにはなかったモデルだから、
國際マテル時代の個体だろう。


TOP GEAR  FERRARI 250LM

UK / HONG KONG

ミニ・ディンキー金型との関連が噂される、
TRI-ANG社はトップギアーの250LM。

こんなの、どこで手に入れたんだい > ゆたか君!?



BGM :なし

Comment 3

Sat
2013.07.27
11:58

マッキング #-

URL

香港製はまた手に入るんでしょうか?

まだホットウィールの香港製は2台しか持ってません。
もう増えないかな?
どちらもフリーマーケットですが1台目は500円(ミニカーの適当な値段はわかりませんが高いと思います)で2台目は別の日で帰る時にどうしても気になった衣装ケースで3つ100円で無理矢理選んだのもありますが1台辺り30円で買いました。
そこではGB製のコーギージュニアも見つけました。

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.27
23:03

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

ミニカ

70年代後半に正式輸入され、ミニカの名で売られていたHWが香港製なので、流通しているタマ数はそんなに少なくはないでしょう。数多くフリマに通って、丹念に探せば出てきますよ、きっと。西日本は少なかったとか多かったとかの状況は、正直よくわかりませんが。

程度や車種にもよりますが、500円だったら安いと思いますね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.30
07:01

マッキング #-

URL

ありがとうございます!

あの赤い箱でしたか!
サイケデリアで見たんですがたしか高くて買えませんでした。
500円だったら安い方なんですね!
たしかフォードのホットロッドだったと思います。
約30円で買ったのはドラッグカーです。
前輪が細いため割れないか心配になる時があります。
状態はどちらも良い方です。
傷だらけではなく美品と言えます。
ドラッグカーの方は衣装ケースに大量の玩具と入れてたのに意外と綺麗です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?