途方に暮れる

- box -



州から荷物が届いた。

ヤフオクで高値がつけられているコレクティブなのやら、
定番だったり正体不明だったりのチープシックなのやら、
おびただしいモデルを前に、
小躍りしたくなると同時に、どこか途方に暮れてしまう。

「僕は演劇の道をあきらめてユダヤ教の律法学者養成学校に
戻るべきかどうか、ぼんやりと考えた。」
という、ウディ・アレンのセリフをなぜか思い出した。



BGM :なし

Comment 5

Tue
2013.07.30
07:28

マッキング #-

URL

すごく大量ですね!

リサイクルショップやフリーマーケットで袋詰めで大量に入ってると買いたくなります!
買ってから開けるのがすごく楽しみになります!
あと日曜日のフリーマーケットでメーカーなどまったく不明のとボディはもちろんシャーシやホイールまでダイキャストのイタリア製のミニカーを見つけました。
メーカーはspeedyで良いんでしょうか?
これはミニカーなどを袋詰めにしてたのが1袋あってそこから出たようで1台だけ箱にあって袋に戻して買いました。

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.30
21:16

ワイキキ #-

URL

スピーディー

伊マーキュリーのスピーディーでしょう。
当サイトのmy collectionか、ブログ内検索で同じ車種が出てくると思います。

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.30
22:24

マッキング #-

URL

教えていただきありがとうございます!

携帯電話だからなのかわかりませんが検索するところがありません。
検索出来れば見させていただきます。
あとこちらのはマジックペンで塗られてるためシルバーの輝きがあまりありません。

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.30
22:49

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

見られるかな?

ここに同じ車種がありますかね?
http://diecast.web2.jp/miniature/mercury.html

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.31
01:21

マッキング #-

URL

ありました!

CHAPARRAL 2Fです!
マジックで塗られて無かったらやっぱり綺麗ですね!
あと元々ウイングがあったのを知りました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?