喪失感

- no window -

JE TOYS  VW BEETLE

MADE IN CHINA

にか、セット物の一台くさいビートル。

窓ガラスもハンドルもないのは、かなりのチープ感を醸し出す。



BGM :Radios in Motion - A History of XTC / XTC

Comment 2

Fri
2013.10.04
00:10

ベルトン #-

URL

これをみて

どうもこんばんは。
これを見てたら小さい頃家に少しだけあったチープなミニカーの妙な魅力を思い出しました。色味といい、タンポのセンスといい、トミカにはあり得ない魅力です。
考えて見たら昔からこういうチープなの好きです。

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.04
23:58

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

魅力

ミニカー、特に小スケールミニカーの魅力は、省略の美だと言われることがあります。
チープなミニカーには、チープなりの省略の仕方のセンスがあって、それが魅力につながっていると思います。

安い労働力の力技による精巧なモデルって、実は、美が足りないかもしれないです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?