否定せず

- non negation -

TOMICA  HONDA N-ONE

JAPAN / VIETNAM

元の西友では、発売早々から売り切れになっていたモデル。
ようやく入手できた。

徳大寺有恒氏は、その著書で、N360はMINIの真似だと断言している。
だとすると、このN-ONEあたりは、VWがビートルを、フィアットが500を、
そして、なにより、BMWがMINIをリバイバルした真似といったところか。

第三世界的には、そのやり方を否定しない。
リバイバル、けっこう。
N-ONEの手法はまったく正しい。



BGM :なし

Comment 2

Tue
2013.12.31
13:38

かず #-

URL

実車

ミニカーとは関係ないですが、実車はあまりにも大きすぎますね。衝突安全性やら顧客のニーズに応えた結果なのでしょうが、あの大きさにこのかわいらしさは不相応に感じています。牧瀬里穂が宣伝してた頃のTODAYの大きさがちょうど良い塩梅だと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.31
22:47

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

でかい

ニューMINIだって、オリジナルよりでかくなりましたからね。MINIのエピゴーネンたるホンダ車がでかくなるのも必定でしょう。

ただN360が若い男性をターゲットとしていたのに対し、N-ONEは女性まで購買層としてきっちり考えていますから、大きくなったり、使いやすかったりといったところも、考え抜かれて、ああなったんだと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?