ハンドメイド

- handmade -

GT MODEL PETITE  FERRARI DINO 256F1

MADE IN ENGLAND

愛なる米国人同志、J氏からのクリスマスギフト。

GT MODELSは、マッチボックスに在籍していたGeorge Turnerが
80年代に率いていたブランドで、レジン製モデルなどをリリースしていた。
ミニカー暗黒時代である当時は、
コレクティブな老舗ブランドがほとんど壊滅状態にあり、
手の込んだミニカーを嗜好するマニアは、とんでもないお金を出して、
小ロットのホワイトメタルかレジンのモデルを求めるしかなかった。

GT MODEL PETITEは、1/64レンジのモデルで、
オースチン・ミニを何種類か出していることから、
ディープなミニ・コレクターには、それなりに知られていると思う。

今回もらったのは、どういう経緯なのか、無塗装のブロンズ製モデルだ。
レジン製のディノ256と同じ原型を使ったものらしく、
ミニカーというよりは、可動部分のない置き物に近い。
ボディ下面には、硬化した粘土がこびりついたままだ。

……………

すれっからしのマニアに向けた、
コレクティブの極北たるハンドメイド作品。
J氏に、大いなる感謝を。














BGM :なし

Comment 0

WHAT'S NEW?