香港のクラシック

- please tell me -

???  ???

MADE IN HONG KONG

州の友人からもらった香港製クラシックカー風モデル。

ハンドルがセンターにあって、
何かのフィギュアが乗っていたような気もする。
フロントフェンダーにあるのはライトだろうか?

何でしょう、これ?
お心当たりのある同志諸兄は、ぜひともご教示を。







BGM :なし

Comment 2

Mon
2014.01.13
00:02

かず #-

URL

心当たり

ありません(笑) マッチボックスを集め始めた小学生の頃は、ミニカーとは実車のスケールモデルという考えは全くなくて、流星号みたく空想のデザインだと思っていました。
これも幌なんかがそれらしく作ってありますが、実車のモデルがあるのか疑問に感じます。
最近トミカでもキャラクターもので、明らかにコペンや2代目トゥデイをモチーフにしているけれども、実車とは似て非なるものがありますが、こうしたミニカーもワイキキさんにとってはコレクトの対象になるのでしょうか?

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.13
21:45

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

実車なし

実車が無いモデルについては、なかなかコレクション対象とは思えないのが、正直なところです。
ですが、古今東西の小スケールミニカーの事例を探求するという意味から、それがたとえ架空車であっても入手しておく、といったことはしています。

ディズニーモータースやカーズあたりは正直微妙。事例として、実車により近いモデルを1~2台持っていればいいかな、という感じでしょうか。全キャストは集めないと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?