fc2ブログ

火の鳥の衣

- clothe of the firebird -

ZYLMEX  FIREBIRD FUNNY CAR

MADE IN HONG KONG

三世代のファイヤーバードを魅力的に感じたことは
今までなかったのだけれども、このモデルは良い。

ドラッグ専用シャーシーなので、当然ボディは雰囲気だけ。
火の鳥の衣をかぶったマシン、ということでよろしいか。



BGM :なし

Comment 3

Fri
2014.01.17
19:07

かず #-

URL

火の鳥

ドライバーはコンドルのジョーでしょうな(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2014.01.18
00:10

コロッケ5えんのすけ #NbXpCkN2

URL

お世話になります。
当時存在したほとんどのメーカーがこの世代のファイヤーバードをモデル化しているので、この車だけ各社のを並べても楽しいかも…と思いますが、予算的にトミカが一番の難関ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2014.01.18
23:02

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

re:火の鳥

>かずさん
車を題材としたマンガ以外にも、アニメやコミックスには、元レーサーや兼業レーサーがちょくちょく出てきますが、ドラッグレーサーという登場人物はちょいと記憶にありません。日本ではなじみが無いせいだと思いますが。ジョーなら、イメージ的に、ドラッグレースに参戦していてもおかしくありませんね。

>コロッケ5えんのすけさん
金額ならトミカでしょうねえ。
見つけにくさだけだったら、他にもいくつか難関はあるかも。スペインあたりとか。
…そういえば、ファイアバード専門コレクターさんのサイトをブックマークしてました。
http://www.firebirdtoys.com/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?