埋もれしもの

-remains -

TOMICA  NISSAN SKYLINE HT 2000GT

MADE IN JAPAN

多のバリエーションにあふれるかえるトミカのハコスカ。
だけどもそれはGT-Rの話であって、
トミカの場合、ノーマルの2000GTのほうが希少な理由は、
同志諸兄ご承知の通り。

子どもの時分、ノーマルの2000GTも当然のごとく所有していたものの、
GT-Rじゃないので、その地位はとてつもなく低かった。
で、何を思ったか、ある時、家の庭に埋めちゃったんだよね。
当時の家は山際にあったので、庭といっても関東ローム層の崖状の斜面。
まさか、大人になって再入手に苦労するとは。

北緯35度、東経139度。
その地点に、いまだ、トミカのハコスカは埋まっていると思う。



BGM :なし

Comment 4

Sun
2014.01.26
17:56

三船くりお #-

URL

もう犬かよっ!て突っ込む也

昔は良く埋めました。はい。
今の若い衆には解らんでしょうなぁ^^;
昔は外で遊ぶのが主流(と言うか当り前)でしたから、
色々と試行錯誤しながら遊びを考えたものです。
んで、当然 お宝発掘ごっこ とかも簡単に思いつく訳で・・・。
公園や野っ原の広範囲でコレをやっちまうと、
幾つか忘れたまま家に帰っちまったりとかね。
んで翌日取りに戻っても何故か無い訳で^^;
公園の砂場は大きいお友達の狩場だったろうな。
近所の子供等含めてやらかした物が今でも存在していれば
町内を探索するだけでひと財産築けますなぁ。
あ、ああ、俺のマッハ号とマジンガーZ!
思い出さない方が幸せな話しも有る訳ざんす。

家にもトミカのKGC10残ってましたよ。
本来薄紫色のところにラッカーの銀色、更に白を筆塗りしてあって、
ガラス類はシンナーの影響で白く濁ってます。酷いもんですな。
あははは・・・って何て事すんだ俺!

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.28
00:22

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

ひと財産

ありますねえ。幼児の頃、引っ越しの際に、
ブルマァクだかマルサンだかの怪獣人形を、
公園のお砂場に、山ほど埋めた記憶があります。

「とっておいたらひと財産だよな」と、
18歳ぐらいの時にも思いました。

ミニカーをいじるようになったのは小学生からなので、
(ミニカーデビューはとても遅かったのです)
土中に埋めたのはさすがに少ないですが、
何台か、爆竹でふっ飛ばした記憶が……

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
01:26

しょういちごう #SFo5/nok

URL

どこいっちゃったんでしょうね

砂場にしまった僕のトムテのフロリードやジープ、コギージュニアのチキチキバンバンやバットモービルは今、いったいどこにいるんでしょうか?
逝ったら会えそうな気がする。。。(笑

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.06
00:41

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

仕舞う

きちんと仕舞われたわけですね(笑。

そういえば、東京ディープサウスにあった交通公園の砂場では、誰でも遊べる、持ち主フリーのオモチャが常備されてました。
大半はハッピーセットのオマケでしたが、中には、いつの時代かもわからない珍しげなオモチャもありました。
スーパーファストのMBも、一台ぐらいあったような気がします。
下のほうまでずっ~と掘っていったら、とんでもないお宝が埋まっているかも(という妄想)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?