シンガポールのジュニア

- Singaporean Junior -

CORGI JUNIOR  DAIMLER SCOUT CAR

MADE IN GT BRITAIN

コーギージュニアのデイムラー偵察車。
74年~78年にかけて製産されたモデルだ。

譲ってくれた方によると、
この個体はシンガポール航空のノベルティだそうな。
シール一枚だけとは言え、パケも同航空専用のものとなっている。

ノベルティとなったジュニアは少なくとも10種類以上あるので、
コーギーマニアが全部集めようと思うと、結構大変そう。





BGM :なし

Comment 2

Thu
2014.02.27
03:32

ねこざかな #JalddpaA

URL

!?ああっ、びっくりしました。

この個体、ルースで持ってるのですが、シンガポール生産だったかと裏板をひっくり返しそうになりました(笑)

パケが命のバリですが、ジュニアのブリスターは糊が弱くなっていることがあるので保管に気を遣いますね。眼福多謝!

Edit | Reply | 
Fri
2014.02.28
01:02

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

深い仲

お騒がせしてすみません。

シンガポール製産のジュニアも別途存在しますし、コーギーとかの地は明らかに関係が深いですね。
英語版ウイキペディアにおけるコーギーの項でも、輸出先として、アジアでは真っ先にシンガポールがあげられています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?