その選択

- selection -

TOMICA  HBP-01 BLUE PHOENIX

JAPAN / CHINA

国から集められた精鋭から構成される特殊ポリスチーム、
ハイパーブルーポリスが採用した高速車両。

古いキャストを無理やりひっぱり出してきて、という感もなく、
案外と、車種選択は良かったと思う。



BGM :なし

Comment 2

Wed
2014.03.05
23:47

コロッケ5えんのすけ #NbXpCkN2

URL

お世話になります。
ハイパーシリーズのEX-7、後輪が大きくなっていたのも芸が細かくて好きでした。
下手すると一瞬で忘れられてしまうショーカーが、40年以上よい子のお友達でい続けていることが凄いと思います。

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.07
00:54

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

ショーカー

ホントだ、わざわざ後輪が大きくなってるんですね。気付きませんでした。

>ショーカー
なぜ、トミカは、RX-500や童夢零を選ばなかったのかと考えてみたんですよ。
(金型がきれいに残っているかどうかは別として)
パトランプが違和感なく、それでも未来的なのがEX-7だったというのが理由かなと思いました。パトランプを取りつけると急に地に足がつくというか、現実的になっちゃいますからね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?