古の特注

- concours d'elegance -

TOMICA  PORSHE 356 SPEEDSTER

MAIDE IN JAPAN

ミニカー専門店で入手。
日本製というふれ込みで売られていた。

ワインレッドメタリックに、2点式のロールバー、
ホイールも通常品ではない。
赤箱時代にこんな特注品があったなんて知らなかったので、
店長に確認したところ、レンズでディテールを確認しながら、
バリエーションの一つではないか、とのこと。
この個体を手放した元のオーナーは、カスタムをするような人ではない
というのがその論拠。




最近のコレクティブかと思わせるほど美しく仕上げられた、この356、
どなたかご存じ?



BGM :なし
実は、答えはもうわかっているんだけどね。
カシメ外した跡があるじゃん、店長~。

どなたの作かはわからないけれども、
素晴らしいセンス、素晴らしい出来、
トミカ・カスタムのコンクール・デレガンス物だね。



Comment 2

Mon
2014.03.10
21:26

ログナー #-

URL

お見事

いや、これいいですね。
ボディカラーといい、ホイールといい見事な出来ですね。
車高も丁度良いみたいで何のホイールでしょう?
細かいところの作り込みもこだわっていて、本当にこれを作った方のセンスは抜群ですね。
売ってたら買っちゃいますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.10
23:44

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

ホイール

画像から判別できるかちょっと微妙ですが、ホイールの真ん中に「VW」の文字が入っています。
ホンウェルのVWバスくさいですが、いかんせん実物が手元にないんで、正解かわかりません。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k164812344#enlargeimg

車高は若干下げてますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?