風体

- hammered -

FALLER HIT CAR  FORD CAPRI

MADE IN GERMANY

時、欧州を代表するスペシャリティカーだったカプリ。

HIT CAR のカプリは、他ブランド版とは違って、
ボディのあちこちに僅かながらラウンド感がある。
それが、レーサー仕様には殊の外よく似合う。

ハンマーで叩き出された、サーキット用ボディといった風体だ。



BGM :なし

Comment 2

Thu
2014.05.01
22:40

スパロー #-

URL

初めまして。フォードカプリが好きで、3インチミニカーの情報を探し回っていたところこちらへ辿り着きました。カプリの3インチミニカーはサマー、マッチボックス、ジルメックスくらいしか存在しないものだろうと思っていたのですが、なんとこちら様には今まで見たこともないメーカーがぞくぞくと・・・改めて世界の広さを痛感させられました。

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.02
00:48

ワイキキ #-

URL

願い

いらっしゃいませ、スパローさん。
当方も長らくカプリ・ファンを自認しております。

カプリは、当時、欧州向けスペシャリティーカーとしてヒットしておりますから、多くのメーカーからモデル化されています。

最も新しいキャストはビールのノベルティとなった独グレル版だと思います。レーサーだと、チープシックなミニカーの中に新しいキャストがあるかもしれませんが。

マッチボックスが新キャストでカプリを出してくれのを願ってやみません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?