伝説のネプチューン

- Neptune -

DDA COLLECTIBLES  HOLDEN EH (CUSTOM)

AUSTRALIA / CHINA

うひとつ60年代のレーサー。
これも友人が既製品をカスタマイズしたモデルだ。

豪州のコレクティブとしてはややラフな部類に入るDDAのモデルを
美しく仕上げている。(ノーマルはこちら

実車は、64年の豪州ツーリングカー選手権に参戦した、
NEPTUNE RACING TEAM のホールデンEH SPECIAL S4だ。

友人曰く、青いボディに白ラインをシンボルとした同チームは、
豪州では伝説とも言える存在で、
かの国初のプロフェッショナル・チームだったそうな。

(その割に、小スケールではモデル化されていない様子……)
※追記:
 無いことは無い。意外なブランドから意外な車種が豪州専用(?)で出されている模様。









BGM :なし

Comment 2

Mon
2014.04.07
21:44

XDR2 #WO/m/JBE

URL

おぉ

こんばんは~ご無沙汰してます。

おぉ、このカラーは見覚えが!
…と思ったのですが、Holden EHのカスタム品でしたか(^^;
良いですね(^^)

何年か前に豪州のイベント限定(?)で出たジョニーさんのMustangを思い出しました(^^;
その時は全然知らなかったですが、豪州では有名なレースチームだったのですね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.07
23:40

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

有名

こんばんは、いらっしゃいませ。

さすが、情報通Xさん! 当方の次のターゲットはご指摘の青いムスタングです。
と同時に、かの地の友人と共同で、NEPTUNE補完計画を進めるところです。一年がかりとなりそうですけどね。

NEPTUNE RACING TEAMは、かの地では超有名どころだそうで、「NEPTUNEを知らずして豪州レーサーを語るなかれ」(直訳)と、友人に叱られてしまいました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?