先立つ

- Hong Kong Treasure -

MINI DINKY  FERRARI 250LM

UK / HONG KONG

たかもスペクトラフレームのようなフェラーリは、
香港物のコレクターズアイテム、ミニ・ディンキーによるもの。

TOP GEARのフェラーリ250LMと同じキャストで、
ミニ・ディンキー版が先という理解で良いのかな?



BGM :なし

Comment 6

Mon
2014.04.21
23:02

かず #-

URL

ディンキー

この1/43のモデルを持ってますが、ボクがミニカーを好きになるきっかけを作ってくれた、とてもよく出来たものでした。それの小スケール版があるなんて感動モノです。

この250LMも市販車っぽくないように見えるのですが、先のFord GTと似たような立ち位置の車なんでしょうかね。

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.22
22:45

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

ディンキー

1/43がいたって不得手な当方ですが、子どもの時分から単行本を見てディンキーの名は知っておりました。
20歳ぐらいの頃、専門店の店頭でミニ・ディンキーのMGBを発見した時の驚愕は、いまだに忘れられません。

250LMは純粋なレーシング・プロトタイプですね。市販車扱いで参戦しようとしたものの、生産がおぼつかなったという。

Edit | Reply | 
Fri
2014.04.25
00:40

三船くりお #-

URL

また遊びに来ましたん^^)

ミニディンキーのフェラーリは、この 250LM と 330P4 しか知りませんが、
どちらもスンごく良い雰囲気を醸し出していますよね。
250LMの方はつい先日オクにケース付きで綺麗なのが出てましたが、
ミニディンキー自体が高嶺の花ですし、結構イっちゃって全く手がでませんでした^^;
ロードカーに仕立て直された方のハスキー版と(250LM Berlinetta Speciale Pininfarina って奴)
2台並べられたら感激ものなんですけどね~^^;

Edit | Reply | 
Fri
2014.04.25
23:23

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

いらっしゃい、三船くりおさん。
330P4がミニディンキーにあるのですか!?
すごい! それは知りませんでした。

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.26
00:33

三船くりお #-

URL

あ、

何かと勘違いしてるのかも。
「あれ、どっかで画像見たよな?」的なのが。
でも何と混同したのか自分でも解らんとです。
取り合えず、お騒がせして申し訳ない。
ごめんしてね^^;

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.26
01:35

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

いやいや

いやいや、海外の友人の中にも、ミニディンキーの「もう一台のフェラーリ」を探している人がいるんです。詳しい車名が不明なんですが。
330P4と聞いて、そのことを思い出しました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?