言い訳

- my excuse -

SIKU  BMW 501

MADE IN GERMANY

えて説明するまでもないヴィンテージ・シク。

独バイキングのHOスケールの501は持っていたので、
10代の時分から車種的には馴染みがあった。
この円やかなボディラインが大好きだ。

だけども、当時、
仮にシク版を見かけても、手は出さなかったと言い切れる。
なにしろ、80年刊行の中島本に示されている相場は20ポイント。
金額だと5000円だ。

お歳玉はたいてMBのDB2/4を買ってしまったという暴挙こそあるものの、
駆け出しのコレクターにしてお宝中のお宝を手に入れるというのには、
かなりの抵抗があった(ある)。
お金を出しゃあいい、というわけじゃないぞと。

今になっても、
「もうダイキャストのシクはあらかた集めちゃったんだから」と
心の中で言い訳している自分がいたりする。





BGM :なし

Comment 0

WHAT'S NEW?