調べてみる

謎の米国人C氏の依頼で 新型コルトの1:64をリサーチ
報酬は例によって スイス銀行へ

「三菱のディーラーが配布したプロモ品だ 知らんか 貴様?」
「聞いたことないな チョロQだとかいうオチは 勘弁だぜ」
「日本人のくせに 三菱様の情報もおさえてないのか?」
「わかったわかった ヤフオクで調べてみるよ」
 ……
「悪いが オークションにもショップにも出てないようだな」
「貴様には失望したよ 他の日本人をあたるとしようか 自国車のことにくわしい有能な人間にな」
「……欧州ミツビシ」
「パルドン?」
「どあほう アンタが言っているモデルは 欧州ミツビシがモーターショーで配った欧州限定品だ」
「そうなのか?」
「パリショーだかでのニューコルトの発表に合わせて急遽こしらえた限定モデルだ サイズは1/64 カラーは赤と黒の2色 あの小さなボディにプルバック機構を押し込んでいる 悪いが 日本じゃ到底手に入らないと思うぜ ほれ ここに画像がある」
「す すまない じゃワタシはどうしたら……? どうしても どうしてもあのモデルが欲しいのだ」
「自分で考えるんだな」
「……」
「(ため息)……ほれ」
「これは?」
「ニューコルトのモデル化を監修したとかいう日本人職人のメールアドレスだ 分けてもらえるかもしれん」
「おお!」
「ということだ 英語が通じる相手だから あとは自分でやれ」
「ワイキキ 君はいらんか? 君の分のコルトも注文しようじゃないか」
「考えとく」

モデルカーズ12月号に載っていたらしいが ワイキキは未見

C氏の幸運を祈る……(カゼで頭が朦朧)

Comment 0

WHAT'S NEW?