許されてない奴?

- X -

REALTOY  MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X

MADE IN CHINA

アルトーイの近作だそうな。
前々から流通していたランエボVIIIではないので、要注意。

リアルトーイと言えばトイザらス。
そういえば、ここのところ同チェーンにはご無沙汰しているので、
このXが我が国に入ってきているのかはわからない。

ちょいと気になるのは、
シャーシーに MITSUBISHI と刻印されていないこと。
パケにも、様々な自動車メーカーからライセンスを得ていることが
書かれているけども、そこには三菱の名がない。
ノー・ライセンス?



BGM :なし

Comment 5

Mon
2014.06.16
11:30

うっちー #-

URL

架空車だらけ

こんにちは。
ファストレーンとして、ついこの前まで売られていたのですが、今では実車モチーフの架空車だけです。
フェアレディZっぽいのとか、マスタングっぽいのが並んでいます。
実車系は日本国内でのライセンスを取っていないのかもしれませんね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.16
23:53

ワイキキ #-

URL

ライセンス

あ、そうか。架空車ばっかりでしたね。
ひょっとしたら、REALTOYでなく、TESCO版がライセンスを得ているのかも。

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.17
01:21

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

確認

気になって、パケを確認しました。
リアルトーイ・インターナショナル社がライセンスを得ている旨書かれています。

まったくの想像ですが、日本のトイザらス向けには安く売るためライセンス料不要の架空車にする、少々高く仕入れてくれるTESCOにはライセンス物とする、といった場合分けがあるのかもしれません。

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.17
08:42

XDR2 #WO/m/JBE

URL

FAST LANE

こんにちは~
しばらく前にこのランエボ含めてTESCO版リアルトイの新作をいくつか入手しましたが、MITSUBISHIの刻印が無いのは気付きませんでした(^^;

トイザらスには最近行ってないのでわかりませんが、FAST LANEはモータマの架空車とか謎ユルミニカーになってるんでしたっけ?
FAST LANE版リアルトイは、香港や台湾等のトイザらスでは売られているのに、最近なぜか日本では扱いが無いんですよね…

台湾等のFAST LANE版リアルトイの台紙裏面を見ると、
----------
IMPORTED BY:
Toys"R"Us (Hong Kong) Limited
Toys"R"Us (Malaysia) Sdn. Bhd.
Toys"R"Us (Singapore) Pte Limited
Toys"R"Us (Taiwan) Trading Limited
Toys Retailing (Thailand) Limited
Toys"R"Us Retailing (China) Limited
----------
こんなふうに書かれていて、日本のトイザらスは載ってないです…
最近新作でトヨタ86やフォードフォーカスなんかも出てるので、日本のトイザらスでも扱ってくれるといいんですけどね~

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.17
23:14

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

新作

情報ありがとうございます。
なるほど、こう見ると、リアルトーイにとって日本市場は想定外になっちゃってるんですね。実際に輸入しないまでも、許諾の範囲にだけは入れておいてくれればよいのに。
トイザらスでも、商売になるミニカーは限られているんでしょうねえ。

リアルトーイの新作は、どこをウォッチして、どこで手に入れるのが、タイムリーで、一番コストパフォーマンスがよいと思われます?
正直なところ、今回入手したTESCO版には、トレードとは言え、結構なコストがかかっちゃいました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?