コンセプト

- concept -

MAISTO  FORD FOCUS ST

MADE IN CHINA

らがマイストのボトムライン、というか、
メインラインである FLESH METAL シリーズのフォーカス。
まだ国内では見かけたことがない。

ご承知の通り、三代目フォーカスSTのミニカーは、
GREENLIGHTにも存在する。

パケによると、マイストは2010年にライセンスをとっている。
フォーカスの実車は2010年のジェノバショーでコンセプトがお披露目され、
2011年から市販されている。
マイスト版は、コンセプトのモデル化ということでよろしいか。




BGM :なし

Comment 2

Thu
2014.06.19
22:01

XDR2 #WO/m/JBE

URL

うちにも…

こんばんは~
これ、うちにもちょうど今週はじめに届いたところです(^^;
リアルトイのフォーカスと一緒に…(リアルトイはシャーシの刻印は"FORD FOCUS",リアのタンポ印刷は"ST-R"となってますが)

Maistoも最近は国内だと入手しにくいですね…

リアルトイの新作ですが、私の場合は海外の方とトレードはしてないので、やはりeBayや海外のフォーラムで新作を見かけて知るということが多いですね。
eBayで英国からの出品でTESCO版の新作を見かけて…というパターンが多いです(^^;
でもeBayだとやはり送料や円安で結構高くついちゃいますね… 何台かまとめて買っても1台あたり700~800円台になっちゃうという感じです。

やはり主にスーパーで販売されているせいか、リアルトイを扱っているオンラインショップはほとんど知らないのですが…
↓は更新頻度は高くないですけどたまに利用してます:
http://www.davesone64thscalediecasts.com/forsaleindex.html
(ここの方がeBayにも出品してますが、↑のサイトから注文したほうが安いです)

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.19
23:50

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

eBay

面白そうなショップのご教示ありがとうございます。置いてあるものがかなり当方好みです。

リアルトーイだと、今はやはり欧州のebayでしょうかね。いざ友人にリアルトーイを頼んでも、なかなか本気で探してくれません。今回はたまたま、米国の友人が欧州からまとまって手に入れて、そのおこぼれをいただいたわけですが。結果として1台当たりトミカより高くついちゃったのには苦笑させられました。どうしてもファストレーン値段と比べちゃいますもんねえ。

コストパフォーマンス的には、欧州の友人にebayで落としてもらって、預かってもらうのが一番よい気がします。ですけど、手元に届くのは半年以上先になりそうで、痛し痒しです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?