浪漫

- new wing -

SPARK PETIT  DELTA WING

MADE IN CHINA

日、代休ということで家に閉じこもっていたら、届いた。
(このために代休を取ったわけではないので、念のため。)




21世紀になって以降、ここまで浪漫を感じさせられたクルマはない。
日産ギャラリーで実車を見かけた時も、それはもう、釘づけだった。




レジン製1/43で有名なスパークの新製品ということで、
もっと高価で緻密なコレクティブ寄りかと思いきや、
値段にしても、仕上がりにしても、仏ノレヴ程度の気軽さだ。

一も二もなく、素晴らしい。





BGM :なし

Comment 2

Sat
2014.06.28
01:02

BritneyFan #-

URL

初めまして、いつも楽しみに拝見しています。

PMAの1/64のように高価な製品かと思っていたのですが、ノレヴの3インチモデルのような感じなら気になります。
タイヤは回るのでしょうか?

¥1000円前後で1/43シリーズのようなルマンマシンを発売してくれると非常にそそられます。

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.28
15:56

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

タイヤ

はじめまして、BritneyFanさん。
当第三世界の管理人、ワイキキと申します。

タイヤですが、一応動きはしますが、転がすまでは考慮されていないようです。京商サンクスの最新作であるスバル勢よりは回り、シクやマジョレットには及びません。特に前輪の動きが悪いですね。
同じくスパークの新作、ナローポルシェは後輪がほとんど動きません。個体差が激しいのではないかと思われます。

歴代のルマン優勝車を小スケールでそろえるというのが、当方の夢の一つなのですが、なかなか難しいとは思っています。スパークがその気になってくれると嬉しいのですが……。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?