見本

- sample -

RIETZE  VW GOLF VII

MADE IN GERMANY

ウディの次はフォルクスワーゲン。
現行ゴルフの3インチは、当然各社で企画されているだろうけども、
リリースに至っているモデルは、まだ他にはないはず。

鉄道模型のHOスケールで名を馳せる、独RIETZEが担当している。
今時のミニカーとしては珍しく、
ボディ色以外、いっさい色が入っていない。
カラーバリエーションが多々あるので、
ひょっとしたら、欧州ディーラーでの色見本用かもしれない。



BGM :なし

Comment 4

Thu
2014.07.17
22:53

かず #-

URL

他人の空似

パッと見、現行のポロに似てますね。

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.18
22:25

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

他人

他人、とまでは言わないでしょうねえ。
同じ遺伝子を持つ一家。
同スケールでならべて見ると、大きさの違いがわかるんだと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.19
22:57

かず #RJqgLK7.

URL

一家

自分で書いておいて「何言ってんだ!?」って思いましたね。兄弟車ではないですか(笑)
7月初めにフランスに出張したのでミニカーショップを数件回ったのですが、1/43スケールが主流で1/64もしくは3inchサイズはほとんど見かけることができませんでした。マジョの古いのがあったら欲しかったのですが。

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.20
10:53

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

フランス

専門店だと1/43が中心なんでしょうね。
小スケールとの出会いならフリーマーケットがいいと聞きますが、そのイベント自体旅行者には出くわすことができるかどうか…。

次の出張機会があるようでしたら、ダメモトで良ければ、あちらの友人に聞いてみます。
来月、フランスに行くという人がいて、ノレヴなどを買うそうです。おそらく、中古を扱っている専門店のことも知っていると思うのですが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?