アイコン

- MB icon -

MATCHBOX  LANDROVER FIRE TRUCK

MADE IN ENGLAND

ブログを長らく眺めてくださっている同志諸兄ならご承知の通り、
毎年この時期に、米国の友人に、未入手のMBを探してもらっている。
ニューメキシコ州のアルバカーキで、
かの国最大のMBコンベンションが行われているのだ。

今年最大の収穫は、ランドローバーの消防車両。
(GREAT THANX!)
66年にリリースされたモデルだ。

…… …… ……

ところで今回、
ランドローバーの、しかも消防車のアイコンを見つけた。


どうもMB版に似ていると思ったら、それもその筈、
もろに60年代MBのアイコンらしい。
1960s Matchbox Cars Icons


BGM :なし

Comment 2

Thu
2014.08.07
22:49

かず #GPW/4E0.

URL

アルバカーキー

かつてアルバカーキーに行ったことがありますが、そのようなイベントが開催される土地であることは今回初めて知りました。
宮沢りえちゃんで有名なサンタフェのそばですね。
この時期のマッチボックスは何とも言えない味があって、郷愁以上のものを誘います。

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.08
20:57

ワイキキ #-

URL

昨年

昨年のショーでは、友人が著名な日本人コレクターさんにあったそうです。
当方も子どもの時分からお名前を存じ上げてた方で、ひょっとしたら80代だとか。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?