ライトポッド

- light pod -

SMART TOYS  FORD ESCORT RS SUBARU INPREZA

MADE IN CHINA

助灯が派手なエスコートインプレッサ
がっちりライトポッドが付いたエスコートインプの小スケールミニカーって、
あとはHWぐらいか寡聞にも他には知らない
インプレッサのようなこのウイング形状は珍しい。

2001年に中国 SMART TOYS からリリースされたものらしい。
同社から単品でミニカーが発売されているという話は
これまで耳にしたことがないので、
やはり、プレイセットの1パーツだろうか。

…とか考えていたら、リアに差し込み口と、
そこから見える、内蔵スプリングを発見。
発車装置付きのトーイカーらしい。


※通りすがりさんのご指摘により訂正いたしました。いや~、お恥ずかしい。



BGM :なし

Comment 2

Thu
2014.08.14
12:33

通りすがり #-

URL

インプレッサ?

こんにちは。
毎日拝見させて頂いております。

インプレッサとのことですが、
トランク部の短いハッチバック風のデザインやサイドのプレスラインから察するに
これインプじゃなくエスコートRSコスワースではないでしょうか?

ご確認の程、よろしくお願い致します。

Edit | Reply | 
Thu
2014.08.14
22:46

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

エスコート!

ありゃ~、恥ずかしや!
仰る通り、エスコートでございますね!
謹んで訂正します。

ご指摘ありがとうございました!
 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?