オランダ製

- old Dutch -

ALME CARS  VOLVO 245

MADE IN HOLLAND

日までに紹介したハンガリー物と同様、
欧州の友人からのギフト。

ALME CARSは、第三世界的に初入手となるブランドで、
ネットで検索しても、ほとんど情報がない。

オランダあるいは欧州にて、
ごく短期間売られていたモデルではなかろうか。



BGM :なし

Comment 4

Tue
2014.08.19
00:10

すなっふぃ #-

URL

同一

これALME CARSというブランドなんですか。
海外某ギャラリーでは長らくブランド表記が???でしたので、気になっていたミニカーでした。
で、この個体、傷の位置などからして某ギャラリーに載っているのと同一の物ですね。

ところで、これはマジョレットのコピーですか?
パーツ構成が非常に似ているので...

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.19
01:26

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

某ギャラリーってどこでしょう?
この個体は海外の友人からいただいたスペシャル・ギフトです。複数のコレクターの間を回って、当方の元にたどり着いたかもしれません。情報的価値の高いサイトを公開しているようなコレクターさんの持ち物だったとしたら、大変嬉しいですね。

>マジョレットのコピー
「ALME CARS VOLVO 245」でGoogle検索すると、同モデルを解説しているウェブページがすぐさま見つかりますので、どうぞ。
…大事な友人から貰った贈り物ですので、コピー云々については、当方の口からは言えません(笑)。

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.20
00:33

すなっふぃ #-

URL

某ギャラリーとはこちらです→http://www.sinicars.at/
ご存知のサイトだと思います。

そのウェブサイトを見てきましたが、ALME CARSにはプジョーもあったのですね。
知りませんでした...

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.20
22:25

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

つながり

存じあげているというか、当第三世界と相互リンクをかけているサイトですね。
ジャンクながら二台目を手に入れたので、当方にプレゼントしてくれたというわけでしょう。
ナイスガイです。

正直、ALME CARSとまでいくと、その存在を知ったとしても手に入れるのは困難……コレクター同士のやりとりか、欧州のebayで落とすしか手に入らないでしょうね。
それか、先達コレクターがヤフオクに出すのを待つぐらい。

車種別コレクターさんつながりのほうが、手に入りやすかったり。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?