王の鳥

- Pharaoh's bird -

???  PONTIAC FIREBIRD

MADE IN HONG KONG

州の同志から譲ってもらった、謎のファイアバード。

サイズは1/55ほどで、その大きさから最初、「ヤトミング版ファイアバードによく似たNO.3003」(下画像)の亜種かと思った。
だけども、グリルの形状がまるっきり異なるし、Tバールーフを示すモールドもない。
厄介なことに、ホイールのデザインは、一部のヤトミングに使われているそれだったりする。

裏面には、「NO.82」の刻印。
そして、ロゴマークは、文字は入らず、ファラオの仮面めいた意匠となっている。
何でしょう、これ?





BGM :なし

Comment 2

Thu
2014.08.28
00:37

すなっふぃ #-

URL

ハイスピード

仮面のマークとなるとハイスピードですね。
手持ちのハイスピードの幾つかのモデルでもそのようなマークが刻印されています。
確か「HIGHSPEED」と仮面両方が刻印されたジープCJ-5を持っていたと思うのですが見当たりませんでした...
ホイールもハイスピードで使われていた物ですから間違いないかと思います。

Edit | Reply | 
Thu
2014.08.28
23:20

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

仮面

ありがとうございます、すなっふぃさん!
ハイスピードでしたか!

当方の持っているハイスピードのモデルは、いずれもロゴなしのもので、HIGHSPEEDと刻印されている物ですら少数派です。
ですが、パケのほうに「仮面のマーク」がついているのを確認できました。

おかげさまで、すっきりしました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?