俯瞰

- highangle -

WELLY  PORSCHE CARS

MADE IN CHINA

らがウェリーによる新旧のオープン・ポルシェ。

ご承知の通りキャストがつくられた時期は明確にずれており、ホイールも三者三様だ。だけども、同じように塗装にはクリアが吹かれ、ボディは等しく艶々となっている。

実はこの三台、同じセットに入っているもの。
ウェリーは、100番台の初期キャストから最新のものまでごちゃまぜにしたセットを出しているのだ。





1セットは20台で、二つのアソートを手に入れると、新旧30数種類のキャストが揃うこととなる。(一部ダブりあり)
トミカの何とかアニバーサリーセットみたいに、ウェリーの歴史を俯瞰できる企画といえる。
香港時代の怪しいキャストも、当時とは異なり一色で塗りなおされており、なかなか新鮮だ。

先日紹介したポルシェ935やカウンタックは含まれていないけども、初期100番台が新品で手に入るのは、とても魅力的だと思う。



BGM :なし

Comment 0

WHAT'S NEW?