赤い豹

- limited -

TOMICA LIMITED  DE TOMASO PANTERA GTS

JAPAN / CHINA

のところパンテーラでは、唯一のコレクティブなモデル。

米国ではエキゾチックカーとして異例の売れ行きを示し、東洋の小国ではスーパーカーの一台として崇められたという、一時代を築いたクルマにもかかわらず、いまだコレクター向けには他でモデル化されていない。

青箱のキャストって、お子様向けのみならず、コレクターの目にも十分たえられるものだったとつくづく思う。





BGM :なし

Comment 2

Tue
2014.09.23
00:16

YAMA #-

URL

青箱

ご無沙汰しています。
青箱のパンテーラも、昔兄に買ってもった大好きな車で
ボロボロになるまで遊びました。最後は田舎の山小屋に行った時
囲炉裏に落としてしまい後日拾ったらきれいにダイキャストの
ボディだけになってました。でもボディだけでも格好良かったんです。完成度が高いんですね。大人になり、何時でも買いなおす
事が出来るのになんとなく買いなおせない1台です。

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.23
21:13

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

買い直せない

こんばんは、YAMAさん。
多々マッチボックスやトミカを遊び倒した当方ですが、パンテーラはジャンク化した記憶はありません。さすがにその頃の青箱は、手に取って遊ぶのではなく、飾るものとしての対象となっていたからでしょう。
そういうことで、YAMAさんのように無垢のキャストのカッコ良さは目にしていないのが少々残念です。

買い直せないものって、結構ありますよね。
マッチボックスのスーパーファストだと、そこそこ箱付ミント品を買い直したりもしているのですが、トミカについては、遊んだ記憶込みのコレクションだと思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?