由緒

- historical -

SPARK PETIT  PORSCHE 901

MADE IN CHINA

ルシェ社は、356の後継車を901として売り出したかった。
フランス筋のクレームにより911となったのはご承知の通り。

スパークは、市販車の1/64をリリースするにあたり、911シリーズの中でも最も地味な初期タイプを選んだ。
TLVの912あたりと比べても、ミニカーとしてひたすら地味。
色も驚くほど地味。

だけども、深緑と言えば、ポルシェ通の間では、フェリー・ポルシェが足にしたモデルのカラーで知られている。
由緒ある色合いだ。
(SPARKは、1/43では、緑の901をFERRYモデルとして売っている。)

さりげなくエンスー心をくすぐる好企画だったりする。







BGM :なし

Comment 0

WHAT'S NEW?