気まぐれの頃

- whim -

HOT WHEELS  PEUGEOT 205 RALLYE

USA / CHINA

こ数年探していた、ホットホイールの205ラリー。

いかにも205ラリー然としたホワイトのモデルのほうが人気が高そうだけれども、コレクター市場では、この、実車にはなさげな3色版(97年リリース)のほうが高値で取引されているようだ。

初リリースは89年で、日本では、一部のミニカー専門店が気まぐれにHWを並べていた頃のことだ。
当時CAR MAGAZINE誌の増刊号扱いで刊行されていたモデル・カーズでも、ホットホイールのホの字すら出てこない。
もちろんネット情報なぞあるわけがない。
といった状況なので、第三世界的に何が新作かなど把握できず、長年未入手のままとなっていた。

今はネットもあるし、そして何より頼れる同志がいるわけで、実にありがたい。





BGM :なし

Comment 2

Mon
2014.11.03
22:20

ログナー #-

URL

よく見ると

ご無沙汰してます。
なんとも絶句しそうなカラーリング。
クルマ好きのコレクターはまず敬遠するでしょうね。
これが高値で取引される理由かも?(流通量の少なさ。)

でもよく見ると真中の水色に、そこはかとないリアリティを感じてしまいます。ボロボロの205でプライベータがイベントなんかに参加しているような。ちょっと速そうに見えるのは私だけかな。

ps.カルワザで歴代のコレクションばら売りしてますね。
つい買い洩らしを買ってしましました。

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.04
00:26

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

斬新

このカラーリングは斬新の一言です。
紫に黒の組み合わせはわかる。水色に黒もわからないではない。でも、紫・水色・黒は変。
こんな色したプライベーターマシンがあって、なおかつ速かったら、さぞかし目立ったことでしょうね。

カルワザ、見ました。
けっこうプレミアをつけて売ってますね。メーカー自らが定価+@の値段をつけるなんて、珍しいケースのような気がします。
とは言いつつも、当方も欲しいものがチラホラとあります。どうしよう。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?