匹敵

- my engine displacement -

KYOSHO  FERRARI 365GTB/4 COMPETIZIONE

JAPAN / CHINA

ルリネッタボクサーほどではないものの、あまたのスーパーカーブーマーから愛された、V12フェラーリ。
その排気量が365×12気筒で計算できるということは、当時の良い子たちの必修項目だった。

さて先日、この歳にして、はじめて人間ドックなるものに入った。
いろいろとチェックを受けた中、肺活量も測って、カルテに書かれた数値を見たら4380CC。
年齢と身長を考慮すると、基準値の範囲を超える大容量らしい。

この数値は、車で言うとどんなもんなのか。
すかさずWikipediaで調べてみたところ……あれま。
一番近いのは、デイトナじゃん。

肺年齢とかいう指標では、実年齢より10歳ほど若いそうだけど、
デイトナに匹敵!ってほうがポイント高いよね。



BGM :なし

Comment 0

WHAT'S NEW?