影響

- 2+2 -

TIN'S TOY  IMAGINARY CAR

MADE IN HONG KONG

またの希少車を送り出した香港ティントイズ。
ネット画像でしか知らなかったT230を、ようやく入手した。

欧米の3インチコレクターの間では、長年、架空車(imaginary car)とされてきた。
だけども、このライトが飛び出したデザインって、コーギーでモデル化された某英国車の影響を、少なからず受けてないかい?



【MARCOS MANTIS 2+2 : Wikipedia画像より】

Comment 6

Wed
2015.04.01
19:04

ハル #-

URL

香港

確かに、似てますね!
カバヤ、マジョレットの前は、ティントイズ
入れて売ってたような?

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.02
00:18

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

カバヤ

カバヤがティントイズ! それは初情報です!
子どもの時分、ティントイズとチョコやガムのセットは確かに存在し、当方のコレクションにある何台かはその形態で売られていたものです。
あるとしたら、ぜひとも探し出したいです!

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.02
11:34

ハル #-

URL

カンナム

台紙に発売元カバヤリーフ株式会社とあり
WT503マクラーレンM8Aが入ってました。

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.03
01:43

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

衝撃

正直、衝撃の事実です。
ティントイズを集めてだして30数年経っていますが、いまだカバヤリーフ版にはお目にかかったことがないです。
パッケージは、マジョレットと同じようなブリスターでしょうか? あるいは硬質の透明プラケースでしょうか?

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.03
10:29

ハル #-

URL

売り方

今と同じブリスターにガム付きのスタイルです。

Edit | Reply | 
Sun
2015.04.05
20:55

ワイキキ #-

URL

Re: 売り方

ご教示ありがとうございます。
当方も探し出したいと思います!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?