想像してみる

- guess -

GINGELL  HONDA PRELUDE

MADE IN CHINA

近リサイクルショップで見つけた、チープシックなモデル。
欧州の友人によると、GINGELL製だそうな。

GINGELLという情報はともかく、国内でも入手報告がポロポロとあるモデルなので、セット物の一台じゃなかったかと想像。



Comment 2

Sun
2015.04.12
12:30

瀬名 #-

URL

No title

ご無沙汰しております。

ご考察の通り、セット物の1台で、日本でも販売されておりました。
今は手放ししてしまったので手元にはありませんが、25年程前にリアルタイムで購入しているので間違いありません。
20台入りのセットだったか30台入りだったかの記憶が定かではありませんが、殆どのモデルは、カラバリで2台入りだったのに、プレリュードは、この青1台しか入っていませんでした。

Edit | Reply | 
Sun
2015.04.12
21:29

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

セット物

情報ありがとうございます、瀬名さん。
中国製のセット物は、限られた期間に、限られたルートでしか売っていないことが多く、なかなか情報が捕捉しにくいですね。大手メーカーのモデルのように、雑誌に記事が載ることもないですし。
経験談の蓄積って、とても重要だと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?