七十年代の意匠

- 70s custom -

DAIAPET  NISSAN SKYLINE 2000GT

MADE IN JAPAN

オシマのグラチャンとは一味違った、過激な走り屋仕様。

サイドには、オーバーフェンダーではなく、巨大なウイングが張り出し、複雑な形状のリアスポイラーが特徴的だ。
一方、フロント周りはエアロパーツがまるっきり付加されていない。全体的に、下向きの力ではなく、揚力を得るための改造にすら見える。
屋根にあるのは、峠を遠くまで照らすための投光器だろうか。
これも、七十年代に存在した走り屋仕様だという。

まあ、路上で目撃したことはないけどね。







BGM :なし

Comment 2

Tue
2015.04.14
23:33

かず #YxIVUGL2

URL

躊躇

ワイキキさん、お久しぶりです。
この話は続きがあるんですかね?(笑)
P.S. 最近、ローンスターのコルベット・スティングレーを入手したのですが、3inchの身の丈に合ったほど良い造りに満足しています。

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.15
23:06

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

オチ

こんばんは、かずさん。
とりあえず、これ以上のオチはないです。
流星ミサイルマイトを至高の技と思う当方には、もうちょっと言いたいこともあったりするのですが、やめておきましょう(笑)。

ロンスターは、一台一台が、とても味わい深いです。
つくり込みに感心させられるのではなく、カッコ良くデフォルメされているのでもないのですが、たしかに満足度が高い。オリジナリティが感じられるのでしょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?