2ドアセダン

- GJ -

ZYLMEX  TOYOTA COLLORA 1400SL

MADE IN HONG KONG

ローラ30(さんまる)で知られる、三代目カローラ前期型のセダン。

我らがトミカがリリースした三代目カローラは30レビンで、2ドアセダンはジルメックスにしかない。
標準スケールに目を向けても、ダイアペットの三代目セダンは、4ドアの1600GSLだ。
ということで、香港物にありがちな参照は、このカローラの場合成立しなそう。

世界的にはマイナーな車種をわざわざモデル化するとは、素晴らしいぞ、ジルメックス。




Comment 2

Wed
2015.04.22
01:58

ドラゴン #2/IGqJnA

URL

のびのびさんまる

こんばんは

子供の頃の我が家の愛車がカローラ30セダンでした。
ダイヤペットは持ってましたが、トミカもセダンだったら…と思ってました。
ところが、知らない国でしっかりモデル化されてたんですね。
フロントは正直…ですが、ボディサイドは特徴をうまく捉えてるようで。
その割にエアアウトレットはなかったり、詰めの甘さにグッと来たり(笑)

それにしても、なぜ2ドアセダンをモデル化したんでしょう?
社内の誰かが乗ってたか、よっぽど2ドア好きがいたんでしょうかね?

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.23
00:19

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

2ドア

こんばんは、ドラゴンさん。
ジルメックスと言うより、供給を受ける日本側に2ドア好きがいて、注文を出したんでしょうか。4ドアより2ドアのほうがスポーティに見えるから。
とは言うものの、ケンメリだと4ドアセダンをリリースしてるんですよね、ジルメックスったら!
いろいろと楽しませてくれます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?