- best model -

TOMICA  LOTUS EUROPA SPECIAL

JAPAN / VIETNAM

らがトミカの新シリーズ、トミカ・プレミアム。

新しいシリーズの立ち上げにあたり、トミカはロータス・ヨーロッパを持ってきた。
新規金型ながら、スケールは当代標準の1/64ではなく、青箱F25といっしょの1/59。いかにリメイクしたか見てほしいという、トミカのメッセージを強く感じる。

シャーシーがプラ製になって、ロータス・ヨーロッパのペッタンコさが伝わるようになっている。
低く、のびやかなフロント。キャビン周りのラインも美しい。
リメイクの鑑だ。






BGM : Rockin’ The Suburbs / Ben Folds

Comment 2

Sun
2015.04.19
23:43

かず #YxIVUGL2

URL

大人のおもちゃ

こうしたシリーズはそもそもコレクティブ向けの製品なので、子供が転がして遊ぶことは考えてないのでしょうね。
僕にとってのヨーロッパのベストはウーズウィールのコーギーJr.かな?
造りのちゃっちさが実車の物理的な意味での薄っぺらさを良く表現しているし、それでいてシャシーがメタル製なので握りしめた時の満足感がバッチグー。

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.21
00:53

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

転がし

転がし用途には向かないでしょうねえ。当方も、子どもに与えるのは躊躇ってしまいます。
とはいえ! 
案外と転がるんですよ、コレ。BOXYボールペンで弾けば、シャーシーがプラなのもあって、青箱F25のロータスより転がるような気がします。

コーギーのロータスも文句なしの出来ですよね。
子どもの時分にも、出会っておきたかったです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?