過ぎる

- square -

SIKU  FORD TAUNUS M12

MADE IN GERMANY

十年代初めのシク。
ボディ・マテリアルがダイキャストとなって間もない頃のモデルだ。

当時のシクは角ばりすぎの印象があって、同じ12Mなら、ロンスター版のほうが実車に程近いと思う。



【ロンスター版】



BGM : なし

Comment 2

Thu
2015.04.30
20:49

かず #YxIVUGL2

URL

国民性?

シクは押しなべて実車よりスクエアな感じがしますね。ゴッツイと言うか剛健と言うか。
音楽も似たような所があって、同じアーティストでもドイツ盤は音が硬くてハッキリしているし、イギリス盤は若干ピントが甘いような所があります。その甘さがロマンチックに聴こえるのですが…

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.01
00:34

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

ドイツ話

プラ時代のシクだと、むしろ丸っこくつくられているので、デザインとして四角い傾向にあるのとはなんとなく違うような気がしています。ゴッツかったり、いかにも剛健だったりというのには、なにか方針がありそうです。

当方もついついドイツ物に対して質実剛健と表現しちゃうのですが、どうもすべてのドイツ製品がそうとは限らないようです。ちょうど今日、ドイツ帰りの同僚から聞いた話だと、あちらの自動販売機は日本製のようなまともな動作は期待できないとか。しょっちゅうお金が入らなかったりするらしいです。意外や意外。

音楽は思いも寄りませんでした。お気に入りの独アーティストもいるのですが、たいてい英米盤で持っており、ドイツ盤はうちにはないかもしれません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?