ある疑念

- doubt? -

TECHNOPARK  GAZ 13

RUSSIA / CHINA

の車名で知られる高級車、GAZ13。
TECHNOPARKだけの希少車ではなく、ウェリーの露ブランド、AUTOTIMEでもラインナップされているのはご承知の通り。

二つのモデルを比べてみたところ、あれま、ビックリ。
一瞬、ウェリー金型かと思ってしまった。










パーツ構成やフォルムは瓜二つだけども、同一金型とは言えない程度にディテールは異なっている。
GAZ13に限っては、AUTOTIMEのつくりの悪い版がTECHNOPARKってな感じ。
広東省にある某メーカーには、“横目で見たんでしょ”と突っ込みたくなる。

ちなみにロシア市場では、AUTOTIMEよりTECHNOPARKのほうが、若干値段が高い。

BGM : なし

Comment 0

WHAT'S NEW?