第三の男

- The third man -

MOTORCAST(LDC?)  TOYOTA CELICA

ITALY / CHINA

国にてチープシックなオモチャを扱っているRSTOYSが売っている、MOTORCASTシリーズ。

ご覧の通り、ヤトミング→LDC(LUCKY DIE CAST)の流れをくむモデルで、4年ほど前に、ワイ・エヌ・エスなる会社が輸入し、我が国にも出回ったものと同じだ。
ただし、ボディとシャーシーはカシメではなく、ネジで留められている。




ちょいと気になるのは、カードのどこにも、YATMINGはもちろん、LDCの名も入っていないこと。
代わりに、以下の文言が印刷されている。
GRAPHIC DESIGN & BRANDS PROPERTY OF GREEN KIDS TOYS HONG KONG.
包装設計及圖片設計産権均属 GKT HONG KONG 所有

GREEN KIDS TOYSなる第三のプレイヤーが登場してきた。
ヤトミング800番台の所有者は、今、誰?



BGM : なし

Comment 3

Tue
2015.09.22
22:15

ハル #-

URL

懐かしい~

う~、この型の後期GTーFOUR乗ってました。
五代目のこのサイズ見たことないですね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.23
20:33

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

五代目

グレードの違いなどあるかもしれませんが、一番早く五代目をモデル化したのは、スペインのギスバルかと思います。
http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/d/i/e/diecast/DSCN2700.jpg
次がヤトミング、そして2006年にCM's→コナミの順でリリースされました。
GT-FOURと銘打っているのは、CM'sだけかも。

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.23
22:48

ハル #-

URL

ST185

ありがとうございます。
ギスバルのカッコイイです。
気長に探してみます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?