判明

- revelation -

TEAMSTERZ  FERRARI ENZO FERRARI

UK / CHINA

メンダトーレの名を冠し華々しく登場したエンツォフェラーリ。
いつの間にか、10年以上前のクルマとなってしまった。

さて、英TEAMSTERZにラインナップされているこのエンツォ。
よく眺めているうちに、あることに気がついた。
実物はまったくの初入手ながら、当第三世界で扱ったのは初めてではない。

2006年に、謎のエンツォとしてエントリーしていた。
→ なにこのエンツォ?

ヤフオクで見かけたミニカー5台セットで、いずれもスヌーピーのキャラが描かれていた。
その頃フェラーリの小スケールミニカーと言えばマテルの独占、ということで興味深いモデルだった。
ただ、サイズもよくわからない中、けっこうなお値段だったので、入札には至らなかったという記憶がある。

ようやく正体が判明。



BGM : なし

Comment 2

Sat
2015.10.10
23:16

すなっふぃ #-

URL

No title

このモデルは丁度06年ぐらいでしょうか、当時ミスタークラフトの5Fで売られていたのを今でも憶えています。
値段は1000円ぐらいでしたが、初見のミニカーだったので印象的でしたね。
その直後、例のスヌーピー5台セットをオクで見かけましたが、ワイキキさんと同じく高かったので入札しませんでした。
確か3000円以上したような?
因みにこのエンツォはTEAMSTERZブランドで、どのような形態で売られているのでしょうか?



Edit | Reply | 
Sun
2015.10.11
10:34

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

TEAMSTERZ

GT-Rも含めた5台セットのパケでした。
TEAMSTERZ CITY STREET SERIES というのがセットの名称。値札を見ると6.99ユーロ。

英アマゾンにも同じ値段で出ていますね。
http://www.amazon.co.uk/Teamsterz-City-Street-Series-Vehicles/dp/B00EZJ292O

TEAMSTERZは、欧州ではけっこう流通しているようです。
また、今回、単品パケで売られているTEAMSTERZも何台か手に入れました。

スヌーピーセットねえ~。あれ、ピーナッツコレクター向けに出品されてたんですよね。だから高く設定されていた。おそらく当時は、TEAMSTERZじゃないブランドから出てたんだろうと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?