5ドア

- Arna? -

???  ???

MADE IN ???

州の友人から貰った、製造国不明、車種不明のプラ製ミニカー。

5ドアに、四角いフロントライト。Cピラーが太いのが特徴的か。
フロントは、2代目VWジェッタのように、ややすぼまっている。

おそらく特に元ネタはないんだろうけども、近い実車はないか考えてみた。
シルエット的には、タルボ1510が近いものの、グラスエリアとCピラーが違う。
あえて言うなら、リアが伸びたアルファロメオ・アルナ?
(願望を込めて)







BGM : なし

Comment 2

Sun
2015.10.18
02:09

zelious #c89t69cQ

URL

No title

シルエットをみて直感的に、サーブ900の5ドアモデルを思い浮かべましたが、それにしてはAピラーが寝ていますね。アルナと言われればそれもアルナと思いました。
ホイールが特徴的なミニカーですね。

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
21:15

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

元ネタ

何かに当てはまりに見えて、意外に当てはまるクルマがありません。
架空のデザインだとしても、80年代のトレンドを巧く表現しているなあと感心しました。

これ、タイヤとホイールが1パーツでメッキ処理もないぐらいチープなのですが、サスペンションとして、トミカと同じような板バネ?が入っていたりします。
なかなか面白いモデルです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?