職人魂

-spirit -

BIANTE  FPV GT SEDAN

AUSTRALIA / CHINA

世紀の初め、BAファルコンを高性能化して、あらたにFPVというブランド名を与えたのがGT SEDAN。
FPV=FORD PERFORMANCE VEHICLE

豪BIANTEは、AUファルコンのFPV版と、ノーマル版の最上級グレードであるXR8の双方をモデル化している。

【BA FALCON XR8】



パーツを共有化しちゃいそうなものの、シャーシや内装ですら、それぞれ細かく作り分けている。
「グリルを換えてみました」→「グリルだけしか換わってない」的な、やっつけ感はない。
1/64としてはトップクラスの値段だからという見方もあるけども、最近のTLVの高騰ぶりを思えば、もはや価格差はない。

豪州のエンスージアスト達の目に適うには、ここまでしなければならないのか?
あるいは、BIANTEの職人魂によるものか?






BGM : なし

Comment 0

WHAT'S NEW?