豪州スタイル

- B&S -

AUSSIE ROAD RAGERS  1980 HOLDEN WB "B&S" UTILITY

AUSTRALIA / CHINA

が国に竹ヤリデッパがあるように、豪州には「B&S」がある。

ニッチな企画が冴えるAUSSIE ROAD RAGERSの新作は、豪州のグラチャンとでも言うべき B&S Ute をモデル化した。
対カンガルーの巨大なフロントバー、スポットライト、そして高々と旗を掲げるのが、B&Sスタイルらしい。
参考画像

B&Sとは、「Bull bar and Spot light」ではない。
オーストラリアの俗語で、「Bachelor and Spinster」を意味しており、独身者が集い、飲み、踊る、「Bachelor and Spinster ball」なるローカルイベントが各地で行われているそうな。
そのイベントに乗り込むクルマが、B&SスタイルのUteということだ。
日本にも、正月となるとどこからか集まってくるクルマがあるのと、同じような意味合いか。

豪州の自動車文化をくみ取れる、好企画だ。




















BGM : なし

Comment 6

Sat
2015.12.26
13:55

しょういちごう #-

URL

ミルク缶?

博学ですね。
勉強になります。

でもこの荷物を倒さないよう運転するって事なら、案外走りは優しいんじゃないかと。

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.28
00:00

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

独身者

独身者が集まって騒ぐイベントで、ミルクってことはないでしょ!(笑)
ビア缶でございますよ。
で、荷物を降ろしたB&Sカーは、広場をグルグル回るんですとか。移民の国ならではの新しいお祭ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.22
02:57

くぴょたん #-

URL

No title

こんな文化があるんですね!
とてもかっこいいです。
マッドマックスみたいな世界にあこがれます。
3月11日の地震後は荒廃した誇りまみれの世界になるんじゃないかと少しドキドキしました(不謹慎自粛。。)
どのモデルも管理人さんの説明がとてもおもしろいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.22
23:46

ワイキキ #-

URL

No title

ありがとうございます。

本件については、自分で調べただけじゃどうしてもわからなくて、現地の友人にあれこれレクチャーしてもらいました。

紹介したいモデルは山ほどあるんですが、ここしばらくは、なんとも時間が……

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.20
16:50

トーリス・ガリ #pB2sYK/g

URL

No title

こんにちは

ケーブルテレビをご視聴でいらっしゃれば、ディスカバリーチャンネルの人気番組のシリーズでユートについて触れている回がありますよ。

それから、コーヒーにミニカーがつく時期がやってきましたね。
本来は昨日から開始のはずですが、震災の影響で地域によっては入荷が遅れているようです(私の地域でもまだ入荷していません)

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.21
00:40

ワイキキ #-

URL

ユート

こんばんは、トーリス・ガリさん。

情報ありがとうございます。ディスカバリーチャンネルですね。機会があったら……と言いたいところですが、普段TVそのものも観ていないので、たどり着くまでどのくらいかかるやら。
そういえば、ユートなどについて教えてくれた豪州人のトレードメイトのほうが、当方より、日本のアニメやTV番組にくわしかったりするんですよ。そんでもって、アニメのプラモデルと、豪州ミニカーをトレードしていたりします。

コーヒーのミニカー……
ちょうど1時間ほど前に、最寄り駅前のコンビニでメルセデスが全車種買えました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?