当時そのまま

- pure -

TOMICA LIMITED VINTAGE  ALFA ROMEO 1750GTV

JAPAN / CHINA

こ数カ月の間、我が仕事机に飾られ続けているモデル。

箱を開けた瞬間から、けっして大げさでなく、微笑みがとまらなかった。
まず目に入ってきたのは、精緻に作られたフロント周り。
単に細かく作り込まれているだけでなく、エンブレムもライトもきちんとその存在を主張している。
かといって、パーツを寄せ集めた感はない。実にいいバランスだと思う。

ボディカラーも、レーサーのような赤じゃなく、ブラウンにほど近い臙脂なところが良い。
我らがトミーテックは、エンスーのイメージが仮託されたレストア車でなく、イタリアの街を走る、そのままのアルファを再現しようとした、とみた。
それでこそ、ビンテージ。

いずれは、段付きだよね?







BGM :CARNATION / LIVING/LOVING

Comment 0

WHAT'S NEW?