コンテンポラリー

- armor -

TINY  GKN AT105 SAXON

MADE IN CHINA

ンテンポラリーな装甲車両。
中国の新ブランドTINYによる、香港警察仕様のAT105 SAXON。

TINYは香港にあるTOYEAST(東方玩具公司)のブランドで、他に、プリウスやらハイエースやらをモデル化しているのは、同志諸兄ご存じだろう。
今ならAMAZONでも買えるぐらいなので、新興ブランドなりにがんばって営業しているという印象がある。

… … …

TINYのミニカーについてはちょいと気になることがあるのだけど、略。





BGM : なし

Comment 2

Sat
2016.05.28
18:59

妄想大好き人間 #ACdRANOo

URL

お久しぶりです

以前、こちらに二回ほどお邪魔した妄想大好き人間です。
今年に入ってからブログを開いたので、お暇なときにでもどうぞ。

このTINYシリーズの香港パトカーも三台持っていますよ。
プリウス(交通部門バージョン)、ハイエース、コースターの三種です。
ドアの開閉なんかはイマイチですけど、貴重な香港警察車両のミニカーなんで気に入っています(トミカも香港仕様を日本で発売しろー!!)。

香港警察では、サクソンはもう引退して、ウニモグに変わっているようですね。
サクソン以前はサラセンという装甲車が使われていたみたいですが、これ、ヨーロッパのマニアの方が、香港警察仕様で所有しているとか↓!?
http://www.scmp.com/magazines/post-magazine/article/1903597/hong-kongs-saracen-armoured-police-cars-patrol-small-town

乱文失礼いたしました。

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.29
08:30

ワイキキ #-

URL

Re: お久しぶりです

妄想大好き人間さん、こんにちは。

TINYはプリウスとハイエースも入手しました。
たしかに、警察車輌を集めている方には、たまらないモデルですね。
うまい企画だと思います。

サラセンのミニカーはここ数年で、ぼちぼち集まっています。
だけど、香港警察仕様はないですねえ。
どこかで出さないでしょうか。

ブログ拝見しました。当方の知識じゃ及びもしない濃い内容。
これからもいろいろとご教示ください!





Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?